2019-07-02 (Tue)
BB交換 の際に外したBB。

ぱっと見、腐食してるところはないっぽいです。
アップ。

"RPM BB-7420"、
"BC1.37×24T"、"73"(ネジの太さとピッチ、シェル幅)とありますね、
さらにクランク軸にも
"B- 122.5"(クランク軸長)の刻印。
左のベアリングは本体にくっついてますが半ばむきだし状態で、
触ると(ベアリング自体が)クルクル回ります。
ベアリングをアップで。

チョイ見ずらいですが FSA のロゴと "MR036"。
ここからさらにばらしてベアリングだけ交換とかできるんですかね?
ま、できるとしてもやりませんけどね(^^;;;
右のベアリング。

左と同じやつみたいです。
左ワン。



SHIMANO BB-UN55 と同じような段差が内側にありました。
では重量測定。
左ワンを除いたBB本体

299.0g。
左ワン

30.8g。
合計 329.8g。
SHIMANO BB-UN55 は本体と左ワンの合計が 320.9g(左ワンがだいぶ軽い)なので
ほん~~~~の気持ちですが、軽くなりました(´▽`)

ぱっと見、腐食してるところはないっぽいです。
アップ。

"RPM BB-7420"、
"BC1.37×24T"、"73"(ネジの太さとピッチ、シェル幅)とありますね、
さらにクランク軸にも
"B- 122.5"(クランク軸長)の刻印。
左のベアリングは本体にくっついてますが半ばむきだし状態で、
触ると(ベアリング自体が)クルクル回ります。
ベアリングをアップで。

チョイ見ずらいですが FSA のロゴと "MR036"。
ここからさらにばらしてベアリングだけ交換とかできるんですかね?
ま、できるとしてもやりませんけどね(^^;;;
右のベアリング。

左と同じやつみたいです。
左ワン。



SHIMANO BB-UN55 と同じような段差が内側にありました。
では重量測定。
左ワンを除いたBB本体

299.0g。
左ワン

30.8g。
合計 329.8g。
SHIMANO BB-UN55 は本体と左ワンの合計が 320.9g(左ワンがだいぶ軽い)なので
ほん~~~~の気持ちですが、軽くなりました(´▽`)