29er乗りの記録

MTB大好き!! 29er大好き!! な ポタ郎 が、いろいろやったり、やっちゃったりしたことを記録するよ!!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TOP >  チューブレス化 >  フロントのチューブレス化後24時間経過、空気圧は?

フロントのチューブレス化後24時間経過、空気圧は?

昨日、フロントのチューブレス化作業の続き(主にシーラント注入)を行いました。

その後、約4時間で空気圧が 52.3psi から 50.1psi に低下してましたが、

24時間後にどうなったか、測定してみます。


ではさっそく、

どうだッ!?
210531-01.jpg

48.2psi!!!


さらに減った・・・減ったが・・・

最初の4時間とその後の20時間の変化がだいたい同じ、

いやむしろ後の20時間の方が少ないじゃないですか、

これって「漏れが止まってきた」という解釈でいいんでしょうか???

そうであれば万々歳なんですが・・・


悪い可能性としては

「ずっとダラダラ漏れ続ける」ってのがわりとありそうでイヤなんですよね(´・ω・`)

それだけは避けたいんですよ!!マジで!!!お願い!!!!(-人-)ナムナムナムナム


もう1日だけ様子を見てみますね。
↓↓↓ ブログランキング参加中! ポチっと応援してね!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
No Subject * by yag
チューブレスは走るにはいいけど、パンクした時シャレにならんことないですか?

Re: No Subject * by ポタ郎
yag さん


・よくあるパンク(小さい穴が開く)の場合 → シーラントが勝手に塞いでくれるハズ(希望)

・シーラントが効かないようなひどいパンクの場合 → めんどいけどがんばってチューブを入れて自走

 ※長距離を走る際はチューブを1本だけでも持って行く予定

・もっとひどいパンク(バーストとか?)の場合 → 自分の場合、かなりレアなことだと思うので、別の方法(車を呼ぶとか(^^;;;)で帰る

みたいなことを考えてます。


今まで、遠出した先でパンクをしたことがないので、正直、チョイ不安はありますが、

ひどいパンクは滅多に起きないと思うので、最低限の準備はしつつ、なったらなった時のことかなと。

No Subject * by yag
なるほど。
確かにチューブ一本で済みそうですね。
タイヤの脱着さえいけるなら問題ないんですけどね。
あんなん真っ暗な夜に交換できへんなあ、と。

Re: No Subject * by ポタ郎
yag さん


> タイヤの脱着さえいけるなら問題ないんですけどね。
> あんなん真っ暗な夜に交換できへんなあ、と。

yag さんの場合は四国4県庁ライドとかすごいこと(しかもたった一人で!!)されてるから、

夜中に人里離れた山奥でパンクとかしたら、結構ヤバいことになりそうです。

そういう可能性を考えると、最低限の工具と手間でチャチャっとパンク修理、もしくはチューブ交換できる

クリンチャーのほうがより適している、と言えるかもしれません。

No Subject * by yag
単に交換スキルが無いだけです^^;

コメント






管理者にだけ表示を許可する

No Subject

チューブレスは走るにはいいけど、パンクした時シャレにならんことないですか?
2021-06-08 * yag [ 編集 ]

Re: No Subject

yag さん


・よくあるパンク(小さい穴が開く)の場合 → シーラントが勝手に塞いでくれるハズ(希望)

・シーラントが効かないようなひどいパンクの場合 → めんどいけどがんばってチューブを入れて自走

 ※長距離を走る際はチューブを1本だけでも持って行く予定

・もっとひどいパンク(バーストとか?)の場合 → 自分の場合、かなりレアなことだと思うので、別の方法(車を呼ぶとか(^^;;;)で帰る

みたいなことを考えてます。


今まで、遠出した先でパンクをしたことがないので、正直、チョイ不安はありますが、

ひどいパンクは滅多に起きないと思うので、最低限の準備はしつつ、なったらなった時のことかなと。
2021-06-09 * ポタ郎 [ 編集 ]

No Subject

なるほど。
確かにチューブ一本で済みそうですね。
タイヤの脱着さえいけるなら問題ないんですけどね。
あんなん真っ暗な夜に交換できへんなあ、と。
2021-06-13 * yag [ 編集 ]

Re: No Subject

yag さん


> タイヤの脱着さえいけるなら問題ないんですけどね。
> あんなん真っ暗な夜に交換できへんなあ、と。

yag さんの場合は四国4県庁ライドとかすごいこと(しかもたった一人で!!)されてるから、

夜中に人里離れた山奥でパンクとかしたら、結構ヤバいことになりそうです。

そういう可能性を考えると、最低限の工具と手間でチャチャっとパンク修理、もしくはチューブ交換できる

クリンチャーのほうがより適している、と言えるかもしれません。
2021-06-14 * ポタ郎 [ 編集 ]

No Subject

単に交換スキルが無いだけです^^;
2021-06-15 * yag [ 編集 ]