2022-04-03 (Sun)
前回の記事 のあと、あいかわらず近場をチョロチョロとしか走ってないのですが、
ふと見るとフレームプロテクターの端っこが
めくれててビックリ!!(◎_◎;)

なんでこうなったのか調べたところ、
ハンドルを左に切った状態から右に切り返すと・・・



クラウンの肩にある凹部のヘリにフレームプロテクターの端っこが引っかかることがあり、
そのまま端っこが押されるとペロッとめくれることが判明(´・ω・`)
いちおう原因がわかったので(たぶんね)、
問題の凹部のヘリに引っかからず、かつ
リモートケーブルが直接クラウンに当たらないような位置に
フレームプロテクターを移設してみました。


念のためハンドルを左右に50回ずつ振ってみて無問題っぽいので
とりあえずはいったんこれで様子を見ようと思います。
ただ、実走行ではさらに振動が加わってより悪条件になるため
まためくれる可能性がなくはないんですよね(´・ω・`)
ま、そうなったらなったで次の手を出すだけですけど(;´∀`)(あるのか?)
ふと見るとフレームプロテクターの端っこが
めくれててビックリ!!(◎_◎;)

なんでこうなったのか調べたところ、
ハンドルを左に切った状態から右に切り返すと・・・



クラウンの肩にある凹部のヘリにフレームプロテクターの端っこが引っかかることがあり、
そのまま端っこが押されるとペロッとめくれることが判明(´・ω・`)
いちおう原因がわかったので(たぶんね)、
問題の凹部のヘリに引っかからず、かつ
リモートケーブルが直接クラウンに当たらないような位置に
フレームプロテクターを移設してみました。


念のためハンドルを左右に50回ずつ振ってみて無問題っぽいので
とりあえずはいったんこれで様子を見ようと思います。
ただ、実走行ではさらに振動が加わってより悪条件になるため
まためくれる可能性がなくはないんですよね(´・ω・`)
ま、そうなったらなったで次の手を出すだけですけど(;´∀`)(あるのか?)