29er乗りの記録

MTB大好き!! 29er大好き!! な ポタ郎 が、いろいろやったり、やっちゃったりしたことを記録するよ!!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TOP >  パーツ交換 >  サスペンション交換 >  【工具】スターナットセッター、ではなくて、アンカーナットセッター

【工具】スターナットセッター、ではなくて、アンカーナットセッター

コラムにスターファングルナットを圧入する工具はこいつにしました。


GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) アンカーナットセッター YC-113 1-1/8インチ用
170925-01.jpg

1-1/8インチ専用です。

他のメーカーのやつだと1インチと1-1/8インチ両方に対応してたりしますが、ここのは1インチ用の製品は別にあるみたいなので注意。


"スターナットセッター" ならカッコイイのに、違う名称なので(しかたないけど)ちょっとしょんぼり。

ちなみに、スターナットセッターでググるとホーザンの製品がヒットしますが、そちらは(ものは良さそうですが)高価なので却下となりました(´・ω・`)


では中身です。
170925-02.jpg
取説とアンカーナットセッター。


取説は、ぱっと見、わかりやすそうで好印象。


取説によると、左がノッカー、右がセンタリングガイド。
170925-03.jpg


ノッカーピンのアップ。
170925-04.jpg

ここは、ネジ山が切ってある(スターファングルナットをしっかり保持するため?)ものもありますが、
下手に力がかかると折れたりすることがあるので、あえてネジ山なしにしてるみたいです。


センタリングガイドの内部。
170925-05.jpg
段差があります。

手前の内径が広くなってる方をコラムに被せるんですね。


φ286 の刻印。
170925-06.jpg

小数点がなさそうですが、φ28.6 ってことですよね。1-1/8インチ用ですからね。


↓↓↓ ブログランキング参加中! ポチっと応援してね!!
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ

コメント






管理者にだけ表示を許可する