2017-10-01 (Sun)
(その1) でフロントサスペンション本体をチェックしました。
引き続き、付属品を見ていきますね。

スターファングルナットから。


重量は

10.8g。
リモートレバーです。

インナーワイヤーが通してあります。
左側のアップ。

右側。

手前にあるのがロックアウトするレバー。

親指で押し下げると「カチッ」と音がして、その位置で止まります。

引っ張られたワイヤーが見えてますね。
ロックアウトを解除するのは左側のレバー。

このレバーを右に押すと、

手前のレバーが元の位置に戻ります。

このリモートレバーの構造(特に解除レバーの位置、形状)を考えると、どちらかというと右手で操作するのが自然そうです。
取り付け位置はハンドルの右側ですかね。
いったんインナーを抜きます。

このタイコの形状は、シフト用のワイヤーですよね?
タイコを除いた長さは 約71cm。

アウターのアップ。

"Jagwire LEX" ですね。
長さは 約40cm。
アウターエンドキャップ(樹脂製)が2個。

リモートレバーの重量は、

41.3g。
ワイヤー類まとめて

18.7g。
そして最後、フロントサスペンションの重量は・・・

1889g ですっ!!(^o^)
これはそこそこ軽いんじゃないでしょうか?
まあ、もっと高価なやつはさらに軽いんですけどね。
ちなみに、後でコラムをカットするから、もうちょい減りますよ。
引き続き、付属品を見ていきますね。

スターファングルナットから。


重量は

10.8g。
リモートレバーです。

インナーワイヤーが通してあります。
左側のアップ。

右側。

手前にあるのがロックアウトするレバー。

親指で押し下げると「カチッ」と音がして、その位置で止まります。

引っ張られたワイヤーが見えてますね。
ロックアウトを解除するのは左側のレバー。

このレバーを右に押すと、

手前のレバーが元の位置に戻ります。

このリモートレバーの構造(特に解除レバーの位置、形状)を考えると、どちらかというと右手で操作するのが自然そうです。
取り付け位置はハンドルの右側ですかね。
いったんインナーを抜きます。

このタイコの形状は、シフト用のワイヤーですよね?
タイコを除いた長さは 約71cm。

アウターのアップ。

"Jagwire LEX" ですね。
長さは 約40cm。
アウターエンドキャップ(樹脂製)が2個。

リモートレバーの重量は、

41.3g。
ワイヤー類まとめて

18.7g。
そして最後、フロントサスペンションの重量は・・・

1889g ですっ!!(^o^)
これはそこそこ軽いんじゃないでしょうか?
まあ、もっと高価なやつはさらに軽いんですけどね。
ちなみに、後でコラムをカットするから、もうちょい減りますよ。
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